"

小西おさむ市長がランドセル博覧会に参加してくださいました!



おとなのランドセル博覧会に待ってましたのゲストが登場!

近江八幡市の小西おさむ市長が参加してくださいました。


11月17日は八幡小学校の150周年記念式典でした。
ゲストに市長や教育長をお迎えし、各学年の子どもたちの発表もありました。


記念式典のために八幡小を訪問されていた市長にお願いし、我らがラン博のためにランドセルを背負っての撮影をお願い致しました。


とてもフレンドリーな小西市長
気持ちよくというか、むしろノリノリで撮影に応じて頂き、その場にいたみんなでワイワイ楽しく撮影させて頂きました。


すごく優しくて協力的な方で、スタッフ一同とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。




ランドセルを背負って頂くやいなや、なぜか遠くから廊下を走り始める小西おさむ市長





はしる〜、はしる〜!!






オレたちの小西おさむ市長!!






市長、廊下は走ってはいけません!(笑)




今回「おとなのランドセル博覧会」のコンセプトとして、「オトナが堂々と子供に楽しでいる姿をみせ、子どもたちを喜ばせる」というのを掲げています。



そのコンセプトどおりに、十分に遊び心をもってくださっている市長さんで良かったです。


実は、この日の為にわざわざ自宅から私物の黄色い帽子を持ってきて頂くという、ものすごいやる気をみせて下さっていました。八幡小は白い通学帽なので、市長にも八幡小の帽子をかぶって撮影して頂きました。


子どもたちの笑顔は、オトナの余裕から生まれます。
子どもの笑顔のためにも、改めて遊び心を忘れない様にしたいと思ったはちPスタッフでした。


小西市長、本当にありがとうございました!


当日は、校長先生と一緒に撮影したランドセル写真も掲示しますので、是非みなさん会場に見に来てくださいね。



さて「おとなのランドセル博覧会」も、どんどん写真が集まってきていて、現在なんと150枚超え!!


まだまだ応募できますので、保護者の方はお子さんのランドセルと帽子をかぶって、是非ともこちらのフォームより応募ください。


「はじめは恥ずかしかったけど、撮ってみたら楽しくて、やって良かった!」という保護者の方の声が多いです。


詳しくは、こちらのブログをご覧ください。


おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!
https://hachiman-es-8p.blogspot.com/2023/11/blog-post_10.html


■提出方法

(1)フォームからアップロードできます

https://forms.gle/7Qqx2rQdTDhTkje69


(2)はちPのメールアドレスに写真を添付して送信、も受付できます

hachiman.es.pta@gmail.com


八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

【働き方1】はちPは、八幡小学校「教員の働き方改革」を全力でサポートします!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!

おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!