"

【体操服1】体操服リサイクルプロジェクトを準備中です!



はちPの初年度プロジェクトの1つ「体操服リサイクルプロジェクト」が進行中です。

まだ「はちP」という名前も決まっていない3月頃、見切り発車でスタートしたのがこのプロジェクトです。「保護者(はちP)からSDGsを推進!」という思いのもとにスタートしました。

賛同してくれる人がいるか不安でしたが、「テスト回収」して卒業する予定の6年生の保護者に呼びかけてみると、3月の卒業式に「不要になった体操服」を30点ほど回収することができました!




急な連絡にも関わらず、保護者の皆さんの協力で前6年生の体操服が集まったので、在校生の保護者にも呼びかけて、さらに授業参観の際に約30点ほどの体操服とジャージが集まりました。

はちPがまだ始まっていないのに、私達に体操服をあずけてくださった事に感謝です。




本部スタッフがひとつひとつの状態をチェックしながら、サイズごとに分けています。
(タグがないものもあったので、サイズ分けに時間がかかりました)




呼びかけなければ、各家庭にずっと眠っていたかもしれない体操服。
状態が良いものも多いので、どのように有効活用していくか検討していきます。
みんなの体操服の第2の人生が始まります。

回収にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!!


八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!

【R6年度の総会資料】プロジェクト・予算案など