"

【働き方3】動画視聴お願いします!八幡小学校 先生の働き方改革を考える

先生の働き方改革に関して、動画視聴のお願いの印刷物を、全校児童に配布致しました。



はちP会員、非会員かかわらず、全保護者にお知らせしたい内容でしたので、全校児童に配布致しました。


こちらは
・保護者から保護者への
・先生の働き方改革への理解と協力を依頼する
内容となります。


教員の働き方改革は全国的な広がりをみせています。そして私たち保護者はその当事者であり、決してよその話と片付けることが出来ない社会課題です。


はちPでも先生たちの労働環境について積極的に考え、八幡小学校の「教員の働き方改革」を全力でサポートしていきたいと思います。


(動画で話していること)
・1日の休憩時間が12分?!
・先生は残業代が(ほとんど)出ていない
・全国で先生不足が起き始めている
・先生に時間や気持ちの余裕がないと、子供たちにも良くない
・八幡小学校でできる働き方改革のサポート


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■先生の働き方改革を考える動画(はちP製作)

https://www.youtube.com/watch?v=Q-eYfipoQMM


動画内でも言っていますが、決して先生達に頼まれたからというわけではありません!

ご視聴よろしくお願いします!


八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!

【R6年度の総会資料】プロジェクト・予算案など