"

おさがりのご提供ありがとうございました!


713日から19日に設置していた、「リサイクル回収BOX」にたくさんのご提供がありました。

 

回収BOXの様子については、こちらをご覧ください。

https://hachiman-es-8p.blogspot.com/2023/07/box.html?m=1

 

ご提供いただいたもの

衣服(トレーナー、保温機能のある長袖、タンクトップなど)15

上靴、体育館シューズ 10

 

たくさんのご提供ありがとうございました。


これまで寒い冬の着替えも体操服のジャージと少しの洋服だけだったのですが、長袖シャツやトレーナーで暖かい格好ができると思います。

まだまだ使える様な服や上靴ばかりで、捨てるにはもったいない物ばかりでした。

行き場のない服や靴がこの様な形で活躍してくれるのはうれしい限りです。


衣服類は急な着替え用として保健室に、靴類は上靴を忘れた児童や汚れた時の替え用として昇降口に置かせていただく予定です。

 

今回ドライヤーや靴乾燥機は集まらなかったのですが、体操服のリサイクル会の売り上げ金から購入して保健室に寄付させていただく予定です。購入して寄付した物については、また掲載します!

 

体操服リサイクル会についてはこちら

https://hachiman-es-8p.blogspot.com/2023/07/14-32500.html?m=1


また、今回保健室に訪問した際に、先生より嘔吐用の処理セットを見せていただきました。


これは、クラスで急な嘔吐があった場合に対処できる様、タオルや袋などをセットしたもので各クラスに設置されているそうです。私たちの見えないところでいろいろな工夫をされているんだなと改めて思いました。

ほんと知れば知るほど感謝しかないですね。


八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!

【R6年度の総会資料】プロジェクト・予算案など