"

本部運営用に、中古パソコンを購入


本部スタッフ内の口コミで、野洲市の【PC-Fit】さんに行ってきました。

目的は中古パソコンの調達です。


本部運営には各種ITツールを使っているので、運営用のパソコンが必要ですが、今まではありませんでした。



PTAのような任意団体では、仕事として毎日使うわけではありませんので、新品のパソコンを買う必要はありません。

だからと言って、品質のわからない中古パソコンを買うわけにもいかないので、実物をチェックして検討しました。


使用する背景など、こちらの事情などを説明しているうちに、PTAの話になり、その店員さんも昔はPTA活動で色々な経験をされていた話をお聞きしたりしました。どこでもPTAで苦労された方はいらっしゃる様です。


十分に相談させていただき、普段使いには十分なスペックの中古PCを約5万円で購入できました。(新品で買っていたら10万円ぐらいだと思います。)



十分きれいなPCなのに価格が安い理由は、会社で不要になったものを扱っているからで、同じ機種が一気に5〜10台入荷することもあるのだとか。


PC-Fitさんでは、パソコンの修理も手掛けられているので、困ったときにも相談ができます。


これから設定をしていきます、ありがとうございました!


■中古パソコン専門店 PC-Fit(ピーシーフィット)
〒520-2353
滋賀県野洲市久野部149-4たねいけビル1F
http://www.net-imf.com/PC-Fit/


八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!

【R6年度の総会資料】プロジェクト・予算案など