"

書面総会の準備は、印刷がたくさん!(4月24日)









令和5年度の総会準備のため、ボランティアルームにて資料の準備を行いました。


・表決書

・前年の会計報告

・新年度スタッフ名簿、活動予定

・規約変更案と現規約

・新年度の予算案

・新体制の変更点一覧


など


これら6枚の資料を、輪転機(高速・大量に印刷できる業務用の機械)にてすべて印刷し


順番に組み合わせて(これは職員室に専用の機械があります)


配布しやすい樣にホッチキス留めし、各クラス人数分にセット分けしていきます。









写真では、この大変さが伝わらないことが悔しいのですが(涙)


本部スタッフ3名 + ちょいボラ2名にて、約2〜3時間かかりました。


ちょいボラでお手伝いしてくれた方、ありがとうございました!!


当たり前のように配布される紙の資料ですが、手元に届く前にはいろいろな作業が必要なことを痛感します



やはり紙資料の準備は時間がかかって大変なので、「ITツールに変更したいね」という思いを強くしつつ、「新年度の変更点がしっかり伝わって欲しいな」と感じました。



八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

【働き方1】はちPは、八幡小学校「教員の働き方改革」を全力でサポートします!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!

おとなのランドセル博覧会「ラン博」写真を大募集!!