"

11月25日(土)150周年記念学校開放デー「おいでよ八幡小学校」


今年は八幡小学校が150周年を迎える節目の年です!


学校の公式イベントは11/17(金)に記念式典がありますが、こちらは一般参加ができません

本部スタッフとしては「式典だけではなく、もっと皆で一緒に盛り上げたい」という気持ちで企画を考えてきました。



普段から学校がお世話になっている登録支援ボランティアの方々を招いて何か出来ないかとか、

大人がランドセルを背負って写真撮影できないか?

150周年の記念動画を作成できないか?などなど


ワクワク楽しくなるようなことを考えて、校長先生に何度か相談していたときです。


何度目かの相談の際、校長先生の方から「式典とは別で、学校開放デーを考え始めているのですが、どう思いますか?」とお話がありました。


学校の公式イベントは記念式典だけなので、他にわざわざイベントを準備する必要は本来ないのですが、本部スタッフの勢いに感化され(?)学校開放デーを具体化していくことに決まりました。


「150周年を盛り上げたい」「地域の方々にも是非来ていただきたい」

そんな校長先生の気持ちの表れだと感じました。



それから何度か相談を重ね、具体的な日程や内容が決まりました。

はちPで構想していた内容も、同じ学校開放デーの日に企画します(こちらは次回の記事で紹介します)


(↑クリックすると拡大します↑)



■ 関係者有志による特別企画

卒業生や地域の方が八幡小に遊びに来て頂ける「学校開放デー」

11月25日(土)の10時より一般開放をいたします。

体育館では校長先生と教頭先生によるアニバーサリー授業を行います。


(※写真はイメージです)



いつも身近に感じる八幡小学校ですが、自分の子供が在籍していたり、自分が通っていなければ中に入る機会はあまりありません。


中学生、高校生、大学生をはじめ、大人になった卒業生も、地域の方も、これから入学予定の方も


みんなが八幡小に来てくれて、その歴史とつながりを感じる1日になると嬉しいです。

ぜひお気軽にお越しください(^ ^)



八幡小学校のブログはこちらの写真をクリック
↓(校長先生がマメに更新されています)

はちPブログ 人気の投稿

【体操服6】おさがり大作戦*保健室で必要なもの

嬉し涙に感動:「先生に感謝を伝える」プロジェクト(Teacher's day)

【働き方1】はちPは、八幡小学校「教員の働き方改革」を全力でサポートします!!

Happy 150th Anniversary 150周年記念動画を作成しました!